自己紹介




春小梅金魚
4月13日天国生まれ
読書と音楽鑑賞が好きな
奇人変人ロッケンロー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

地獄の様な毎日でへとへとなんだバタンキュー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
10:59
そういえば昨日はちょっと大変だったんですよ。
刺青入れたじゃないですか。
旦那には一応事前報告してたんですが、ちょっと反対されてて。
でもやりたいならやりな、って言ってたから入れちゃって。
今入れてる、って電話したらなんか凄く笑ってたけどなんていうかさ、冷たい笑いっていうの?愛想笑い?無理してる感じでさ。
あーやべー怒らせた、とか思いつつも、でもウチやりたい事だったからさ、続けて。
お前00:30まで起きてろ、って言われて、もしかして、と思ったけどとりあえず分かったって言って。
00時丁度に電話来て。
「さあ俺は今一体どこにいるでしょう」
「…××(私の住んでる町の名前)」
「…なんで分かったの?」
旦那隣町から最終乗って来たの、でも真夜中でさ。
親は親で男の子家に泊めるなんて、っていう人だからね、気軽に家の中にも入れれず。
家の近くまで来てたからウチが親に「外で絵、描いてくる」って言って外出て。
見付けて。
怒ってるのか聞いたらていうか死のうかと思った、って言われて。
別れよう、とか言われて、ウチが死にたくなって。
でも冗談だったんだけどね、刺青入れたウチに「後悔」を教えようとしたらしいんだけど。
相当迷ったらしい、ちょっと反対しててさ、でもウチの夢は応援してくれてて、でも今入れてほしくなくて、でもそれって束縛だよな、とか思って、悩んで悩んで別れるのは嘘だけど死のうかと思ったのは本気だったみたいで、
それで。
親寝ればなんとか家に入れるだろうって事で暫く外で待たせて、2時くらいにやっと家に入れさせて。
さっきバイト行ったよ。

なんていうかね、旦那は結局分かってくれたけど。
刺青を入れる、って事で結構簡単に、色んな人が離れていっちゃうんだな、って事を学んだよ。
家族は全員そういうの嫌いだし、そんな事するなら縁切りなさいって言われた。
別に家族好きじゃないからさ、それは良いんだよ。
でも友達とか、仕事先の人とか、良くしてくれる親戚とか、姐も従兄弟だしさ、そういう人達も離れちゃうのかな、って思うと、重い事したなーって考えて。
昨日も書いたけど後悔は本当にしてないし、凄く楽しかった。
人と人との繋がりって好きだし、今まで仲良くしてくれた人と離れちゃうのは寂しい。
良くしてくれた人達を裏切ってるのかな、とかも少し思う。
旦那ですら少し疑問に思った事を、その他大勢の人が分かってくれるのかな、とか。
でもウチ、彫/り/師になりたいんだ。

やっとみんなに言えました。

なりたい、って宣言する事、目指す事と
実際に自分で刺青を入れてしまう事って、結構な違いが有るんだね。
もしかして昨日の日記読んでなんだコイツ、気持ち悪い、って思った人も居るかもしれない。
本当にやっちゃうなんて、て距離置きたくなった人も居るかもしれない。
でもウチね、それでも諦める気ないよ。
親には、彫/り/師になるのには一切お金出せないし今後付き合いたくないって言われてる。
だから彫/り/師になる為の修行中の、収入ゼロの時も、一切支援出来ないって。
ウチは18歳で彫り師になりたかった、刺青入れれる最底辺の年齢でなりたかった、早く早く早くなりたかったんだけど。
でもその目標は諦めなきゃ、普通に就職しなきゃなんなくて。
なんか最初はそれが凄く悔しくて悔しくて嫌だなーって思ってて、昨日の朝目が覚めてさ、そうだ、どうせ18でなれないなら今、自分に入れちゃおう、絶対なるんだって誓おう、って思ったのね。
それで日記は最初の部分に戻るんだけど。笑。
何が言いたいかっていうと私は私です。
これを読んで離れる人も居るだろうし、幻滅したーって人も居ると思うよ。
他の道はないのか?って人も居るだろうね、よく言われるし。
でもウチはそれは仕方ないと思う、色んな人が居るんだもん、それ最近凄く感じた。
ただそれでも、頑張れ、とかさ、将来彫ってね、とかさ、そう言ってくれる人も居る訳で、ウチはそれだけで凄くプラスになれるから、だから大丈夫なんですよ。
諦めません、変えたりもしません、よく考えてみなってよく言われるよ、でもね、よく考えてるんだよ、よく考えてるんだ、だって中学生の時から誰にも言わなかったけど、考えてたんだもん。

とりあえず今、足のを完成させれば完全に踏ん切り付くと思うんです。
普通、なんて存在しないけどウチは所謂普通にはなりたくない、でもきっと普通に、当たり前のように、みんなと同じ様に、どこかの一般企業に就職します。
でもそれは、夢の為の踏み台です。

今日のBGM:175R“空に唄えば”
何も恐い物なんてなかった、目に映る全てが希望に見えた
 
那ヱちゃんからです!
音楽関係のバトンってなんでこんなに楽しいんだろ。
強制注意。

「強制musicバトン」
ルール♪
1.MP3やiPodなどの所謂携帯音楽プレーヤー対象
2.全曲ランダム再生にして流れた10曲の曲名を包み隠さずに書く
3.貴方の趣味を赤裸々に公開しなさい
4.変な曲でも泣かない
5.多少の言い訳は許す


1.The Golden Age Of Grotesque/Marilyn Manson
マンソン様です。
なんか熱いよなあ彼。

2.Love Song/Marilyn Manson
あ。続いてもマンソン様。

3.もしも君が泣くならば/銀杏BOYZ
うわー銀杏だ、これは凄く好きな曲。

4.Wannabies/ELLEGARDEN
ブルースリーになりたい。笑。
面白いよねエルレ。

5.首吊り台から/THE BLUE HEARTS
久し振りに聴いた。
「生まれた時に迷い始めた」の出だしがもう、ホントに

6.Cuomo/ELLEGARDEN
またエルレ。
この曲はいっつもタイトルが一致しない

7.Sultgarden/Marilyn Manson
うわーマンソン様まさかの三曲出演。
やっぱすげー笑。

8.HAPPY BIRTHDAY/B'z
悲しみがあるなら一緒に吹き消してみようよ、
良いねえ

9スパイダーホップ./THE HIGH LOWS
ハイロウズ久し振り。
足が八なら命は四。

10.東京/銀杏BOYZ
最後にこれなのはオツだよなあ。
切ないです。
スポンサーサイト
【2008/09/06 08:56】 | 未分類 | コメント(2) |
<<22:27 | HOME | 01:19>>
コメント
うわー!紗耶嬢!滅茶苦茶お久し振り!
勿論忘れてないよ、だってこっそりお嬢の日記読んでるもん。笑。
最近日記沢山更新されてて嬉しいな。

うん、そうなんだよね。
憧れた道がちょっと理解されづらいからさ、周りの特にウチの親の世代には反対ばっかされてさ。
でも結局一回しかない人生だし、自分殺して生きるなんてウチはしたくないよ。
周りに何言われようとウチが彫り師になるって気持ち変えないし、絶対なる!
お嬢も日記読んでて、何か大きい夢持ってるんだなーって思ってたよ。
大きい夢ってなかなか困難な事ばっかりだけど、でも諦めきれないって事は、そうなるしかないんだよね。
ウチは多分卒業したら一旦フリーターか何かになってしまうと思う。笑。
学校の恥でも良いし、親の恥でも良いよ、それが夢に繋がるんだったらさ。
一緒に頑張ろう!コメント凄く嬉しかった!
一生懸命頑張ってるお嬢に応援してもらえると、凄く心強いよ。

卒業して彫り師にすぐなれないって分かったからさ、これからもっともっと自分で練習する事になると思う!
その度写メアップするから、成長ぶりを窺ってね!笑。
【2008/09/07 10:39】 URL | 金魚 #NHl1FqZM[ 編集]
こんばんわハル姫!紗耶です!!
久し振りすぎて忘れてないといいナ。笑

あたしはね、夢を実現させようって気持ち大事だと思うよ。
夢のままで終わっちゃうかもしれないけど、それでもやってみなくちゃ何もわからないしさ。
いまあたしもかなり無謀な夢を目標に勉強してます。
最初は企業就職してから、って考えてたんだけどね。

お互い頑張ろうね!
(写メ日記見たけど、星カッコイイね☆★)
【2008/09/07 02:39】 URL | 紗耶 #UiJK2Q8M[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。